スポンサーリンク

保育園 その2。

この記事は約6分で読めます。

ご無沙汰しております😗

久々投稿です。

 

 

 

今まで何をしていたかというと…

 

 

 

 

出産してました😅笑

 

 

 

 

第2子出産からの育児大戦争。

 

 

 

 

昨年秋に第2子のプーちゃんを出産いたしまして、4月から慣らし保育中です💦

 

 

 

 

いやー、大変でした。

何がって?

 

 

 

 

 

魔の2歳児。

赤ちゃん返り。

 

 

 

 

第2子プーちゃんとちょうど2歳差のピーちゃん。

 

 

 

全国のお母様、お疲れ様です。

2歳差育児お疲れ様です。

本当尊敬します💦

 

 

 

 

とりあえず、この話はまたにするとして、今回は第2子保育園について。

 

 

 

 

保活激戦区、しかもピーちゃんと違う保育園なのでポイントも加算されずでしたが、何とか入園できました!!

 

 

 

 

去年ピーちゃんが入園したばっかりなのにまた入園。。。手続の仕方は完璧にマスターしてましたが、出産直後の手続だったのでバタバタしててとても疲れました💔

 

 

 

 

しかも、ちょうど申し込みの時期と出産がかぶってたので、産前の申請か産後の申請か迷ったけど、予定よりちょっと早めに出てきたので産後で書類は出せました。

 

 

 

 

内心ちょっと決まらないといいな。とか思った時もありますが、とりあえず決まってよかった。

 

 

 

産後半年での職場復帰も不安でいっぱいですが、プーちゃんの保育園はもっと心配😭

 

 

 

 

 

保育園が決まってからミルクの練習してたけど、完母だったので全然飲んでくれない💔

 

 

 

 

ミルクを替えても哺乳瓶を替えても変な顔して拒否💔

 

 

 

 

ママは心が折れそうです😭

 

 

 

 

とりあえず離乳食始まったので毎日違う食材試して、保育園でも給食出してもらえるように頑張ってます💦

 

 

 

 

離乳食はモリモリ食べてくれるので、指定食材さえクリアできればちょっと安心😊

 

 

 

 

ミルク粥は食べてくれるからミルクの味は嫌いではないみたいなんだけど…飲んでくれないんですよね💔

 

 

 

 

誰かミルクを飲ませるコツを教えてください💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで慣らし保育を頑張ってるプーちゃんですが、その時間ママもカフェで頑張ってみてます😀

 

 

 

 

家からちょっと遠い保育園なので、いちいち帰るより近くで待機してた方がいいかなーと思って❤

 

 

 

 

久々勉強中であります😗

 

 

 

 

何か周りにもちらほらお迎えまで時間潰してるママがいる感じで。みんな考えることは同じなのね😗

 

 

 

 

若干お金はかかるけど、落ち着いた場所で集中して勉強するのではかどるはかどる。

 

 

 

 

こんなまったりの時間いつぶりだろう?とふと思ってみる。

 

 

 

 

で、こんなまったりが1週間。

 

 

 

 

午前中は家に帰らないので家事が進まず…。

 

 

 

 

メリットデメリットはありますが、慣らし保育がお昼はさむまではこのカフェ通いは続けられたらいいなーと。

 

 

 

 

何か慣らし保育ゆっくりなんだよね💦

非常に。

 

 

 

 

低月齢だからなのかもしれないけど。

ピーちゃんのときは1週間かからなかったけど、プーちゃんの保育園は3週間くらいかけるっぽいです。

 

 

 

 

ゆっくりすぎて慣れられるのか逆に不安😓

 

 

 

 

だけど、ゆっくりでも保育園に慣れて1日先生といっぱい遊べるようになってくれるといいな❤

 

 

 

 

プーちゃんにとって保育園が楽しい場所になりますように。ママもポジティブに頑張ります。

 

 

 

 

ただ、1週間でヘトヘトです。

産後半年だから?

年のせい?

まだギリ20代だけど。

家が崩壊してるけど。

SOS出してるのにパパは邪魔ばっかりなんだけど。

せっかく寝かしつけた子供を起こそうとする行為。

役割分担しても放棄するし。

朝の忙しい時間にのんびりテレビ見てるし。

共働きの大変さ分かってる?

って言いたくなる。

頼らない手もあるけど、時間が足りない。

自分が潰れたら育児してくれる人がいないとゆープレッシャー。

怒ったところで機嫌が悪くなるだけで。

日々の家庭内ストレスに耐えてるご褒美に1日1個のカカオ70%のチョコレートを食べてみる。笑

そんなこんなで爆発したストレス。

整体で会員登録してきた。

1年しばり。

でも、ちゃんと骨盤矯正だよー😜

働くからいいよね?笑

デスクワークなのに骨盤痛くて長時間座れないとゆー😗笑

さっさと治そー😗

 

 

 

 

あーすっきりした😃

 

 

 

 

とりあえず、子供たちが楽しく保育園に通えるように全力を尽くしたいと思います。

 

 

 

 

そしてお家でいっぱい子供と関われるように。

無駄なストレスは溜めないように。

笑顔のママでいられるように。

 

 

 

 

大分内容逸れてるけど。

今日も何とか頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました