スポンサーリンク

『リッチェル キンプロ いきなりストローマグセット SA』を購入しました!

育児グッズ
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。

今日も夜に元気な娘の相手をしながら投稿です。

 

今日は一昨日ネットで購入したものが届きました!!

(あ、日付変わった。。。)

 

リッチェル キンプロの『いきなりストローマグセット SA』。

ストローマグ パッケージ

SAって何…。

…多分、ライオンさんの柄の方ってことかな?

ちなみにくまさんの方の柄はMRなので、多分柄のことかな?って感じです。

 

キンプロのベビー食器、めっちゃ可愛くて好きなんだよね♡♡♡

離乳食用のスプーン買ってからスプーンもついてる食器セットがあるのに気づいて、やっちまったーって感じでした。

 

とりあえずその話は置いといて…。

 

まずは『おでかけストローマグ 200』。

おでかけストローマグ200裏

裏側はこんな感じになってます。

ストローはしっかり下まで付いてます。

写真だと見づらいけど、目盛が入ってて量が分かるようになってました!!

1~6(oz)が1ずつと50~200(ml)が50ずつ。

ozって何の単位だろう?

ぴょんちきには必要ないかなー。

気になる方は自分で調べてください(笑)

 

 

 

おでかけストローマグ200ストロー

で、ストローの飲み口はこんな感じ。

ボタン押したらパカッと勢いよく開くかと思ったら、完全に手動でした。

変なパーツ(バネとか)が付いてないので洗いやすそう♡

全体的にシンプルなつくりです。

 

 

 

おでかけストローマグ200取っ手なし

ハンドル(持ち手)を取り外しても使えるとのことだったので、外したバージョン。

…何かハンドルがあった部分がへっこみすぎてて、そんなにかっこよくはない。

けど、さらにシンプルになったので、かばんには入れやすいかも♡

 

 

 

 

次に『コップでマグ』。

コップでマグ正面

ストローマグより絵がカラフルで可愛い♡

けど、思ったより小さかった!!

赤ちゃん用だからこれくらいがちょうどいいか。。。

 

 

 

コップでマグ裏

裏側はこんな感じ。

50~150(ml)まで10ずつ目盛がついてます。

コップが半透明なので、目盛の機能果たすのかな…?

 

 

 

消毒表

パッケージの裏側に消毒方法書いてありました。

最近は哺乳瓶以外ほとんど消毒してないけど…。

赤ちゃんのものは簡単に消毒できるのかいい!!

ぴょんちきは主にレンチンなのでレンチン対応だと嬉しい♡

多分最初しか消毒しないだろうけど…。

 

 

最後にこれ!!

キンプロ説明書

ご丁寧に取扱説明書が入ってました!!

普通入ってるのかな?

今まで安物ばっか買ってたので(100均とか。)、何か感動しました♡

組み立て方とか消毒方法とか注意事項とか別売ストローの商品コード等が書いてあります。

よく、取説が入ってなくてパッケージに全部書いてあるやつがあるけど、それって結局捨てちゃうから後になって困るんだよね。。。

今はネットで何でも調べられるからいいのかもしれないけど…。

とにかく、助かります♡

 

 

 

 

今回もまだ使ってないのですが、使うのが楽しみです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました