スポンサーリンク

我が家の水筒事情~柄もサイズも充実!【スケーター】のステンレスボトルを買いました~

育児グッズ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますね💦

梅雨に入ってからあんまり雨降ってない気がするけど!(笑)

 

 

 

子供の通う保育園では月に数回、水筒を持参する日があるので、年少さんになったときに水筒を購入しています。

今年は次女のプーちゃんが年少さんになったので、新しく【スケーター】のステンレスボトルを購入しました。

保育園から①直飲み、②肩ひも付き、③水筒の大きさ(容量)の目安が指定されてたので、その範囲内でプーちゃんが気に入ったものをアマゾンでポチしました!

 

 

それがこちら↓↓

ユニコーンのかわいいやつが来ましたよ💛

 

最初の配送時に破損していて、

ぴょんちき:「水筒きたよ~!」
プーちゃん:「わーい🎵」
開封⇒破損確認⇒交換処理
ぴょんちき:「ごめん、もっかい注文する💦」
プーちゃん:「えーーーー!!」

ってなやり取りがあったりしましたが・・・。

めっちゃ目キラキラ✨させて開けてたのに、ガッカリさせてごめん!

最近アマゾン雑なんだよね💦

乱用してるからかな・・・。

いや、ニセモノ的なヤマトが配送雑なんだよね。(←同じヤマトなのかわからんけど💦)

3回くらい破損して届いてるし。。。

本物のヤマトさんはめっちゃ親切丁寧配送です!!

 

 

そして何とか無事に配送された中身がこちら↓↓

2wayの水筒といつも迷うんだけど、結局コップは使わないかな、、、と思って直飲みonlyの水筒です。

470mlのボトルは保育園児には大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさです!

 

 

 

長女ピーちゃんのときは大きさ(容量)の指定が特になかったのと、アマゾンで安かったのとで、650mlのステンレス水筒を購入したのですが、保育園児にはちょっと大きかったかな、と思っています。

重さもあるし、ちょっとかさばるし、毎回中身も残して帰ってくるので、中身半分くらい入れて渡すようにしています。

ピーちゃん自身もちょっと小さめちゃんなので、水筒が妙にデカく感じます💦

ただ、ピーちゃんが気に入っているので、よしとしましょう!(笑)

 

 

 

プーちゃんの水筒の話に戻りますが、箱の横に色々仕様が書いてあってどれも便利機能🎵

ちなみに飲み口はこんな感じ!

未就学児の小さな口にもフィットするので、ひとりで上手に飲んでいます。

ふたを閉めてしまえば、横にしても全く漏れません💛

ふたのロック機能もしっかりついているので、勝手にふたが開いてしまうこともありません!(ちゃんとロックすれば・・・ね💦)

本体と飲み口の間にあるパッキンも簡単に外して洗えるので、衛生的で助かります!

パッキン外しにくいのって洗うの面倒で嫌なんですよね💦

溝も少なめで洗いやすいです💛(個人的な感想ね!(笑))

設計した人に感謝✨

 

 

プーちゃんも気に入っていて、毎日「今日は水筒もってく日?」と聞いてきます(笑)

それだけ気に入ってもらえたなら、ママは大満足です✨

レビューも★5個つけちゃう!(笑)

 

 

 

容量的に小学校の中学年~高学年くらいになったら買い替えないとダメかなーとは思いますが、丈夫そうだし、長く使えるといいな💛

お値段もお手頃価格なので助かります!

お休みの日にお出かけにも持っていって、飲み物代節約に大活躍してくれています💛

ぴょんちき的にはおすすめの商品です🎵✨

きっとポーちゃん(三女)のときも柄違いの買うんだろうな(笑)

【スケーター】のステンレスボトル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました