スポンサーリンク

ハロウィンのイベントごはん&おやつ!【2021】

料理
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです!

イベントおろそかにしがちなぴょんちきですが、子供もだいぶ大きくなってきてイベントを楽しみにしていたので、今年は楽しいご飯を作ろうとちょっと頑張ってみています!(ちょっとだけね💦)

 

 

 

ということで今年の10/31は簡単ハロウィンプレートを作りました!

料理はそんなに得意ではないので簡単なものしかつくれないのですが。。。

それっぽく雰囲気出てればいいのかなーと!(笑)

できあがったハロウィンプレートがこちら↓↓↓

 

 

 

ケチャップライスのかぼちゃオバケ、くもの巣ハンバーグ、ハートの柿とコーンはハロウィンの色をイメージしてトッピング!

それっぽくはできたのかなぁと!(笑)

参考にしたレシピはこちら↓↓

ジャック・オー・ランタンのハロウィンおにぎり 作り方・レシピ | クラシル
「ジャック・オー・ランタンのハロウィンおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。ハロウィンにぴったりなかぼちゃのおばけ、ジャック・オー・ランタンの形のおにぎりです。特別な道具を使わずに作れるのでお手軽ですよ。見た目もとってもかわいいのでハロウィンパーティーにもぴったりです。ぜひ作ってみてくだ...

 

 

 

そしてもちろん同じの3つ作りましたよっと!!(笑)

味はさておき、こどもたちみんな喜んで食べてくれたので良しとします💛

 

 

 

おやつにつくったパンプキンパイ🎵

参考にしたレシピはこちら↓↓

パイシートで超簡単♪チビかぼちゃパイ by way2go
簡単&時短!なのにおいしい!材料5つでできる!一口サイズのちびパンプキンパイです♪ハロウィン、ばらまきスイーツにも☆

ぴょんちき的にはこっちの方がメインでした(笑)

大きめに作ったら1こが思ったよりも大きくてボリュームがあったので、大満足なおやつタイムでした💛

 

 

 

来年は何を作ろうかな??

年一イベントごはん、次はクリスマス!(ケンタがいいけど(笑))

次回も頑張りたいと思いますっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました