スポンサーリンク

初めての小学校入学が近づいてきた!

入学準備
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです!

2021年10月中旬。

ついに長女の就学通知書が届きました!

役所からの手紙って感じのゴリゴリのやつ来ましたよっと。

9月に保育園で個人面談があって、担任の先生から『通知来たり健診とかあるので、事前に日程の確認とかしといてくださいね~』とは言われていましたが、とりあえず健診の日程確認して安心してすっかり忘れてました。

こういう通知がくると流石に実感がわいてくるというか・・・ドキドキしますね!💦

ドッキドキドン!一年生っ🎵

子供よりドキドキしてるかもなー💦(笑)

ママとしても初めての小学校入学なので緊張してます。。。

 

 

 

そして入学式が4月7日って時点で、親を働かせる気ないよね。。。

どうにかならないのかな、この卒園から入学までの謎の間。

とりあえず入学する小学校はあってたのでよしとしよう。。。(学区のハザマなので💦)

 

 

 

他にも色々お手紙入ってました!

・健康診断の問診票
・健診の案内
・学区外の学校に変更する手続きの案内
・MR予防接種の案内
・入学準備費の案内

入学準備費とか初めて聞きました💦

入学するときってたくさん準備するものあるから結構お金かかるしね!

今回は必要なさそうですが、今後パパにもしものことがあっても子供たちをちゃんと学校に行かせられる安心感、いただきました✨

 

 

 

ピーちゃんの学校は12月に健診があるので、それまでに上履き準備しておかないと!!(自分の分も💦)

ひとりで健診受けるみたいだけど大丈夫かな・・・。

視力検査の練習もちゃんとしておかなくっちゃ!!

あとは風邪をひかないように、おいしいものいっぱい食べてたくさん寝るぞー!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました