スポンサーリンク

2022年の手帳は『NOLTY(ノルティ)アクセスA5』に決めた!新しい手帳を買いました♪

できごと
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

最近かなり寒くなってきて、年末感が増してきてます!💦(初雪降りました!)

12月1日は『手帳の日』!(らしい💦)ということで、ぴょんちきも来年の手帳をようやく購入しました!

ちなみに2021年は時間の管理をしっかりやろう!と思ってセリアの『週間バーチカルタイプ』の手帳を購入しましたが、見事に使いこなせませんでした(泣)

 

 

 

ちなみにこれね!

100均でこのクオリティはすばらしい!!って感じでした!

ただ、うまく使いきれなかった。。。

というか、

予定はいっぱいあるんだけど、時間区切りで書いてる余裕がなかった!

=バーチカルタイプは今のぴょんちきには合っていない。。。

ということで

2022年は『週間ブロックタイプ』の手帳を購入しました!✨

 

 

 

それがこちら!NOLTY(ノルティ)アクセスA5!

2021年はToDoリストを書くことが多かったのと、たっぷりメモを書きたかったので(本当に書くか分からないけど💦)2022年の手帳はこの手帳に決めました!

ちなみに、今回の手帳選定の条件は、

  1. A5サイズ
  2. 週間ブロックタイプ
  3. メモが10ページ以上
  4. できればカラフル

こんな条件で探していたのですが、なかなかマッチするものがない💦

最終候補に残っていたのが、今回購入した『NOLTY(ノルティ)アクセスA5』と『王様のブランチ×ペイジェムウィークリー B6-i ブロック』でした。


ペイジェムの方がカラフルでアガるのですが、B6サイズだと小さくて💦

月間ページにかなりの量を書きこむタイプなので(家族の予定とか)マスが小さいと訳が分からなくなっちゃうんですよね。。。

なので、どうしてもA5サイズは譲れず、泣く泣くノルティにさせていただきました💦💦💦

20代はほぼペイジェムでいろんなバリエーション(?)使ってました!!本当にお世話になった手帳だけど・・・30代のぴょんちきには合わなかった・・・。

まぁ、管理するモノが若干変わったからしょうがないけどね・・・若者向けだろうし💦

 

 

 

もしもこの記事が能率さんの目に止まったなら、ペイジェムの週間ブロックタイプのA5サイズ希望します✨マックスカラフルで!!(笑)

 

 

 

ってな個人的なことは置いといて。

A5サイズだと持ち運びはちょっと大変ですが、たくさん書き込みたい人にはうれしいですよね🎵

予定を分けて書きたい人とかね!

そんな2022年のノルティちゃんを大公開しちゃいたいと思います✨

 

 

 

まずはこちら!

見開きで前後合わせて3年分のカレンダーが見れるページがあります🎵(前年いるかな・・・?)

これで2022年の連休のチェックがバッチリできます💛(笑)

 

 

 

それから、年間ページがこちら!

半年分ずつ見開きで、来年1年の年間予定もしっかり立てられそうです🎵

 

 

 

そして、毎年ごちゃごちゃになりがちな月間ページがこちら↓↓

2021年の12月からスタートです✨

1日が上下に分割されているので、仕事とプライベートで予定を分けて使いたいな~と思っています🎵

 

 

 

よく見ると、カレンダーの左側に年の何週目か分かるようになってます!

ちなみに1月3日からの週が1週目になってます!(そりゃそうか💦)

 

 

 

そして、お待ちかね(?)の週間ブロックページがこちら!

ToDoリストが5つ!非常にちょうどいい数です(笑)

ToDoの下にフリーメモがついてるのも◎✨(何様!?(笑))

これから予定を書くのが楽しみです💛💛💛

手帳はワクワクを作る土台だからね~🎵✨(個人の意見です)

 

 

 

そしてメモページ!

よーく見ると罫線が3分割されてるんだよね💦分かるかな???

インクの節約かな?(笑)

とにかく色んな使い方ができそうなので、色々想像して創造しまくりたいと思います!!✨

 

 

 

あとは巻末ページ!

写真がうまくとれなかったんだけど・・・ご勘弁をー💦(笑)

 

 

 

手帳に色々挟みがちなぴょんちきですが、ノルティちゃんは表裏表紙の裏側(透明のところね!💦)もしっかり幅広で色々挟めそうです💛

あとインデックスね・・・

一番妥協したくないなーって思い続けて妥協したとこなんですが。。。

ペイジェムみたいな色にしてくれないかなー2023年の手帳!(笑)

それか、青じゃなくて茶色とかさ!

そしたらもうちょっと大人っぽくなったんじゃないかなーっと!(←何様!?2回目(笑))

表紙は大人感あっていいんだけどね💦

 

 

 

そしておまけ!

改めて見るといいことっぽいこと書いてあるな(笑)

 

 

 

ちょっと妥協して買って、こんなに文句タラタラ言ってますが、結構気に入ってます!(じゃなきゃ買わないしね!)

そして2022年、まだ何があるか分からないけど、この手帳にどんどん予定が書き込まれていって、書いた予定を眺めて未来を楽しんでいる自分が想像できる💛

『予定(未来)』が『形(今)』になって、『思い出(過去)』になっていく。

それを客観的に感じられるのが手帳のいいところ💛(だと思ってます💦)

来年の今頃は、この手帳を見返して『今年も頑張ったなー』って言えるように、2022年も頑張りたいと思います!!

今年もあと半月!

みなさんも未来がワクワクするような素敵な手帳に出会えるといいですね✨

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました