スポンサーリンク

『KUULEI(クウレイ)』のシャンプー&トリートメントを使ってみた!

美容
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです!

30代半ばになって今までそんなに気にしてなかったんだけど、服装とか美容とかちょっと気になりだした今日この頃(笑)

やっぱり子供が小学校に上がったからかな・・・?

 

 

ということで、とりあえずバッサバサの髪何とかしたいなーと思って、シャンプーを変えてみようと思ったわけです(笑)

それが5月のこと。もう使い始めてから4か月も経ってるとは💦

ちなみに今まではラックス使ってたんですが・・・。

見事にバッサバサになりまして💦(笑)

その前はこっち↓

こっちの方がまだサラサラだったかな。。。

ダメージ用のシャンプーだしね!(笑)

それでもパサパサ髪だったけど💦💦💦

 

 

で、やっぱり今流行りの『ボタニカル』ってゆーのなんか気になるじゃん?(笑)

「植物由来の~」ってことらしいんだけど。

反対は『ケミカル』かな?

ぴょんちきお肌が弱めなので、シャンプーで頭とか首とか痒くなっちゃうんです。

なので『ボタニカル』挑戦してみたいなっと思って(笑)

ラックスのボタニカルはあんまりヒットしなかったんだけど・・・。

再挑戦してみましたよっと!

 

 

それがこちらのシャンプー&コンディショナー!↓

撮影場所の色おかしいな(笑)

 

 

とりあえず、ハワイな感じらしいです!(成分とかね!)

レビューで見たときは香りがキツイって書いてあったのでちょっと心配してましたが・・・。

使ってみたら『島の香り』!!(島あんま行ったことんばいけど(笑))

海と草のさわやかな風を感じるような香りでした!!(どんなだよ(笑))

ぴょんちき的にはOKな香りでした💛(歳のせいで鼻が利かなくなってるのかも・・・(笑))

 

 

そして気になる使用感ですが・・・

泡立ちは結構良い気がします!✨

ただ、洗い流した時のキシキシ感はあります。

植物系のシャンプーあるあるなのかな?

それはしょうがないのかなーと思ってさっさとコンディショナーします(笑)

で、コンディショナーなんですが、ちょっと固めの液体がにゅるにゅる出てきました!

個体と液体の間くらいの物質!(物質であってるかな!?)

コンディショナーつけたらちゃんとトゥルンとするので、ほっとします(笑)

 

 

最後に、気になる髪質変化なんですが・・・

『現状維持』!!

やっぱりダメージありすぎなのかな・・・。

「枝毛・切れ毛といったダメージの進行を防ぎます」ってあったけど・・・

確かにあれから悪くも良くもなってない気がするので、進行は防げてるのかな??

ただ、このシャンプー&コンディショナーを使ったからと言ってダメージ修復されるわけではないようです。

そもそも、選ぶシャンプー間違ってる気がするけど(笑)

シャンプー選び難しい・・・。

 

 

そして多分シャンプー関係ないけど、最近抜け毛がひどい💦

ストレスかなー?老化かなー?(悲しい😢)

 

 

とりあえず4か月使ってそろそろ終わりそうなので、次のシャンプー検討します!

皆さんも自分にあうシャンプー見つかるといいですね💛

次こそは自分に合うシャンプー発掘するぞ!!(高コスパのやつね!(笑))

ではでは!ご参考まで~✨

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました