スポンサーリンク

『Attenir(アテニア)』のクレンジングを使ってみた!

美容
ラグジュアリーな外箱
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

30代半ばに突入して食生活やら美容やら『自分』に対して向き合うことが多くなってきました。

必然なのか偶然なのか・・・。

そして老いに対してのイメージってなんか悪くなりがちですよね💦

いつでもポジティブでいたいんだけどな!

素敵なおばあさんになりたいなっ💛

 

 

ということで、今日はクレンジング!

敏感肌&ゆらぎ肌のぴょんちきなんですが、なかなかお肌に合うクレンジングに巡り合えなくて・・・。

いままでで一番これだ!って思ったのは、ファンケルの『マイルド クレンジングオイル』

なんですが、コスパがね💦

いやぁ~本当、濃密オイル&ストレスフリーで最強なんですが・・・💦

もうちょっとお安くなると嬉しいな💛(笑)

 

 

で、もう少しコスト抑えられないかな~と思って絶賛模索中なわけです。

そんなこんなでネットで色々調べてたらアテニアのクレンジングオイルが良いらしいということで。

完全にネットの詐欺師に騙されてるかもだけど(笑)

口コミの時代も終わるとか言ってるけど、なんだかんだまだまだ口コミ見ちゃいますよね!

まぁ、物は試しということで。

買っちゃいました~🎵✨

お店に行くのも面倒だし、アテニアの公式サイトで買うと初回だけ割引でおまけも色々ついてくるとのことだったので、ポチリ。(家から出なくていいしね!(笑))

早速開けちゃいましょう!

何か大人の高級感放ってる!・・・感じるよ~(笑)

スーパーカジュアル&アウトドア&ポッピーなぴょんちきには眩しすぎる大人の世界✨(笑)

『艶やか』って言葉がピッタリ!!

大人の扉開けました!って感じ!(ただの段ボール開けただけだけど(笑))

テンション爆上がりだわ~💛

 

 

さっそく中身も見てみましょ!

とりあえず段ボールから全部出してみましたよっと!

広告いっぱい入ってた!(笑)

どれも写真がおしゃれ~✨

 

 

メインのクレンジングはこれ!!

ネットのランキングとかに載ってるのは黄色いボトルの方なんだけど、どーしてもピンクが良い気分だったのよねっ💦

柑橘系の香りとか大好きなんだけど、ビジュアル的にどうしてもピンクな気分で、苦手なローズの香りもあるのでちょっと悩んだんだけど、ピンクボトルのブーケドローズにしました(笑)

ドキドキしながら使ってみましたが、大人なローズの香りで全然大丈夫でした✨

バラの香りってドギツイ感じの多いから届くまで「失敗かな~」って不安たっぷりだったのですが、個人的には全然問題ないというか、むしろ心地良いローズの香りでした💛

 

 

そして気になる使い心地なんですが・・・

全然ピリピリしない!!✨(ぴょんちき的には)

敏感肌なので合わないクレンジングだと使った瞬間から肌がピリピリしちゃうのですが、10日くらい使ってますが、このクレンジングは今のところ大丈夫みたいです✨(もしかしたら肌環境変わって使えなくなる日が来るかもしれないけど💦)

思ったよりとろみはないけど、するっとメイクとなじんで、流した後もベタベタ感はないかな!

そして『ダブル洗顔不要』ということですが・・・

クレンジングオイルのヌルっと感が好きじゃなくて大抵ダブル洗顔していたのですが、これは ダブル洗顔しなくても気にならないかも✨って思ってます!

そもそもオイルじゃなくてミルクとかバームにすればいいのでは?って感じですよね。。。

でも面倒くさがりなので、条件として『濡れたままOK』必須なので、オイルが一番合ってるのかなって思ってます💦(あんまりコスメ系の知識ないんですが💦)

そんなこんなでアテニアのクレンズオイルはぴょんちき的には◎でした💛

次は柑橘系の方も試してみないなーと思います🎵✨

おまけの感想はまた改めて!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました