スポンサーリンク

2023年の手帳どれにしよう?絶賛検討中!!

できごと
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

もう10月ですね。。。

2022年も残すところあと2か月。

来年の予定もちょいちょい決まってきて・・・

今年もこの季節がやってきましたよっと!(笑)

そう、手帳を買う季節が!!!(年々早まってる気がする💦(笑))

 

 

2022年は『NOLTY(ノルティ)アクセスA5』を使わせていただいてます🎵✨

結構使いやすいので、来年もこれにしようかなーと思っていたのですが・・・

同じ色かー・・・💦

安定を求めてる人向けなんだろうな。。。

本当はカラフルでポップな色の手帳を使ってテンション上げたいんだよね💦

シックで大人感抜群なんだけど・・・色が欲しい!(笑)

ということで、新しいのないかな~と思って検索してると他にも気になる手帳が次々と!

ちなみに、ぴょんちきがほしい手帳条件はこちら↓↓

  • カラフル(ポップな感じの色)
  • A5サイズ
  • 週間ブロック
  • インデックスあり
  • メモあり

ってな感じです!

条件に当てはまってないのもありますが、検討中の手帳をご紹介!(←何様!?(笑))

① NOLTY(ノルティ)アクセスA5


ぴょんちきが2022年に使ってる手帳で、大きくてたくさん書き込みができてGOOD✨

レザー調で高級感のある大人な感じの表紙が素敵!(でも色のバリエーションがほしい!💦)

ウィークリーページもToDoとフリースペースがあって自由度か高くて使いやすいです✨

項目内容判定
シック(2パターン)
サイズA5
ウィークリー
パターン
週間ブロック
インデックスあり
メモあり

②王様のブランチ× PAGEM (ペイジェム) B6-i


何度もお世話になってる『PAGEM(ペイジェム)』の手帳です!

今使ってる『 NOLTY(ノルティ) 』の妹さんらしいです!(人みたいに言ってるけど(笑))

だからか!可愛らしさがあふれてるのは!✨

毎年表紙のカラーが変わったり、2色展開してたり、表紙ひっくり返せたり・・・。

色々選べるのっていいよね💛

毎年候補に挙げてるんだけど、B6だからって理由で落選してます💦(すみません。)

でもこの可愛さ捨てきれなくていつも迷ってる💦

項目内容判定
カラフル
サイズB6
ウィークリー
パターン
週間ブロック
インデックスあり
メモあり

③LACONIC(ラコニック) LKS60


キタキターーー!!✨

こーゆのよ!ど派手なカラーでビビッときちゃうよね💛

他にもいろんな色があって、『ターコイズ』とか素敵よね🎵✨

服とか鞄とかターコイズ多いから手帳もってなると悩むな・・・(笑)

項目内容判定
カラフル
サイズB6
ウィークリー
パターン
週間ブロック
インデックスあり
メモなし×

④Y-Style(ワイスタイル) ワーキングマザーの手帳


家族が増えて、それぞれの予定が書き込めるっていいな~って思ってきたので候補に入れました!

今までは保育園の予定と旦那の予定を把握できてればよかったのですが、上の子が小学校に上がったので、子供の予定もバラバラに。。。

自分の予定、小学校の予定、保育園の予定、旦那の予定・・・。

どんどん書くことが増えてきちゃったので、ママ(ワーキングマザー)用の手帳に魅力を感じてきています!

そして、バタバタ過ごしてく中で自分の考えていること(やりたいこととか!)を見える化できるのっていいな~って思って✨

項目内容判定
シック(複数パターン)
サイズB6
ウィークリー
パターン
2週間ToDo
インデックスなし
メモあり

まとめ

ということで、とりあえず最低条件だけを点数化してみました!

項目 NOLTYPAGEMLACONICY-Style
サイズ
ウィークリー
パターン
インデックス
メモ ×
合計90点90点70点80点
ぴょんちき的な条件による気になる手帳の採点結果

やっぱり『NOLTY』と『PAGEM』が使いやすそう!

その他を加点式で足したら『Y-Style』も90点超えそうだなー💦

うーん・・・やっぱり迷う。

でも、もうちょっとだけ検討したいと思います!

手帳を選んでる時間ってめっちゃ楽しいからね✨(笑)

じっくり考えて、来年のドキドキワクワクをたくさん詰め込める、素敵な手帳を買いたいと思います💛

ぴょんちきの主観満載の紹介でしたが、ご参考まで~!

皆さんも素敵な手帳見つかるといいですね🎵✨

では!

コメント

  1. […] 2023年の手帳どれにしよう?絶賛検討中!!こんにちは!ぴょんちきです。… […]

  2. […] 2023年の手帳どれにしよう?絶賛検討中!!こんにちは!ぴょんちきです。… […]

タイトルとURLをコピーしました