スポンサーリンク

使っていたドライヤーが壊れたので、おしゃれなドライヤー『SALONIA(サロニア)スピーディー イオン ドライヤー』に買い換えた話。

家電
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです!

書こう、書こう、と思って写真だけ撮ってかなり時間が経ってしまったのですが(2022年2月購入(笑))、ついにドライヤーを買い換えました!!・・・というお話です!

ドライヤー購入検討してますという方!ぜひ参考にしていただければと思います!(だいぶ片寄った感想ですが(笑))

いままで使っていたドライヤー

それまで使ってたドライヤーは結構気に入ってたのですが・・・。

使っているときに内部でバチバチ火花が散ってる気がするのと、何だか焦げ臭くてたまに電源落ちるので、しかたなく買い換えることにしました!(今考えると結構危険な状態よね💦(笑))

ちなみに以前使ってたドライヤーはこちら↓↓

マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9200/P・V|ヘアドライヤー|ヘアケア|ビューティ 美容家電|KOIZUMI(コイズミ) 小泉成器  商品総合サイト
KHD-9200スピード乾燥 パワーアップノズル

コイズミのドライヤーで、生産終了しちゃってるっぽいですね💦

大きめドライヤーですが、風力抜群!乾くのがとっても早かったです✨

ちょっと音は気になったけど、同じパワーのドライヤーの中では静かな方でした!(購入当時はね!)

そしてマイナスイオンで髪もサラサラ🎵

毎日お世話になりました💛

 

 

 

ここからサロニアを使ってみた感想になります↓↓

外観

本題のコレ!

何故かほとんど使わない旦那の希望で赤です(笑)


限定色だったので、今は販売してないようです・・・💦(2022年10月20日現在)

が、新色も出てるみたいです✨ベージュ可愛い💛

 

 

 

中身はこんな感じ!

赤というよりは『エンジ色』の方が近いかな?

表面はマットな感じでさらさらしたさわり心地です!

 

 

モード切替(温度・風量)

スイッチ部分を拡大するとこんな感じ!

選択肢が4つしかなくてとってもシンプル!(3モード)

ぴょんちきは美意識低めなのであんまり使い分けしないけど(笑)

 

 

それぞれの風量等を比較すると・・・

『TURBO』は温風強めの風量(風圧?)です。

『SET』は温風弱めの風量です。(だいぶ弱め!)

『COOL』は冷風中くらいの風量です。(コイズミのLOWと同じくらいかも。)

 

 

使ってみた感想

説明欄には『大風量』とは書いてありますが、全体的に風弱めな感じはします。

コイズミの風量が『1.8㎥/分』に対してサロニアの風量は『2.3㎥/分』なので、数値的にはサロニアの方が風量多いんだけど・・・。

コイズミの方は直線的に集約された風だから強い気がしたのかも!!

対してサロニアはちょっと広範囲に分散してるのかもしれない。。。(ぴょんちきの感覚的に。)

なので『風量』が多くても『風圧』 は使ってみないとわからないってことよね!(そりゃそーだ(笑))

ただ、熱量(風の熱さ)は結構高い気がします!(サロニアね!)

なので、あんまり近づけすぎると『あつ ッッッ!!💦』ってなります💦(お気をつけ~!)

何故か電源プラグまで熱くなってるしね💦

 

 

そしてマイナスイオンですが、サラサラにはなるけど感じにくい気がします。。。

ほとんどのドライヤーに標準搭載してるから慣れちゃったのかな??💦

『あぁ、サラサラ~🎵』って感じるほどではないかな?(笑)

 

 

 

まとめ

風量(風圧)強めが希望の人にはちょっと物足りないかも。。。

そして個人的にも、冷風TURBOも使いたいなって思ってしまった💦

子供の髪を温風TURBOで乾かし続けると汗だくになってしまうので、次に買うドライヤーは『冷風TURBO』モードが選択できるドライヤーにしたいなーと思います!!(備忘として書いとこ!(笑))

おしゃれオーラ全開なドライヤーなので、見せる収納とか、常に出しっぱなしの人にはおすすめ!

可愛いので持ってるだけでテンションも上がります💛

 

 

個人的で片寄った意見(機能重視派の意見)ですが、ドライヤー選びの参考なれば幸いです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました