スポンサーリンク

【株主優待2022】9月に権利確定した株主優待が届きました!

投資
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ぴょんちきです!

今年秋頃から『株主優待』目当てで国内株式買い始めたのですが、ついにその『株主優待』が届きました

(つみたてNISAとか3、4年くらい前からやってたのですが、自分で売り買いするのはしばらくぶり(笑))

得したか損したかあんまり気にしてないけど、何か『モノ』が送られてくると嬉しいですね🎵

頑張って得するようにしたいけど!!(笑)

ちなみに今回届いたのはこちら↓↓

ちなみに12月7日現在、売りそびれて爆下がりしてますが💦

損切りしなよって感じですよね。。。

けど、別に急いでるわけでもないので気長にいこうかと(笑)

ということで、本題!

届いた優待はこちら↓↓

QUOカード1000円分🎵

コンビニとかでお買い物するときに使おうと思います✨

『株主優待』(モノ)が目当てだったので全然気にしてなかったのですが、『配当金』ももらえるんですね!(普通こっちがメインか!?(笑))

『株』の知識がなさ過ぎて、もうビッグサプライズでした(笑)

ここから税金やら何やら引かれると思うけど、プチお小遣い✨

とりあえず2300円GET!!(まだマイナスだけどね💦)

リスクもあるので別に株をおすすめしたいわけではないけど、純粋に楽しいな~って思ってきた✨

使わないお金には稼いでもらわないとね!

とか言いつつ、チキンなので基本5万円株メインですが(笑)

もっともっと出稼ぎに行かせて仲間を連れて帰ってきてもらおう✨

ということで、次は何が届くかな~?ルンルン🎵✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました