スポンサーリンク

シリウスへGO!

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

先日、ママ友と行ってきました!!

『大和市文化創造拠点シリウス』

ちょっと離れてたけど、子供と一緒に電車とバスを乗り継いで行くのも面倒だったので車でちょちょいと行ってきました😀

何をしに行ったかというと···

偶然『アレ』を見つけたのです!!

ママ友とのお出かけ先として、以前行ったことのある『キドキド』(室内遊び場)みたいな子供がまったり遊べる場所はないかなぁと探していました。

そしたら何と!!

『キドキド』を運営してる『ボーネルンド』さんがプロデュースした公共施設があるではないか!!

しかも、家から車で行ける!!!(ママ友のお家も同じくらいの距離)

さらに、2歳まで『無料』!!!

育休ママには助かります😋

あ、駐車場代だけちょっとかかるけど。

でも、1日遊ぶには安くない?

ということでさっそく行ってきました!!

平日の午前10時過ぎに到着。

ちょっと入り口迷子になったけど、無事にたどり着きました😃

調べたときに駐車場少なそうだったので心配してましたが、ガラガラでした😅

目的の場所がある階に行ってみると、

おぉー!!

こども図書館の中を進んでいくと奥の方にありました!!

ベビーカーがずらり。

やっぱり地元の人はいっぱい来てました😅

0〜2歳が無料で入れるところは

『ちびっこ広場』

3歳以上が有料で遊べる『げんきっこ広場』よりかなり狭いけど、ボールプールがあったり、木のすべり台があったりして、いっぱい体を動かして遊べる感じ😀

ただ、人が多くてごちゃごちゃしてたので、大人は動きづらい💦

子供がサクサク進んでいっちゃうのに大人がついていけないので、ちょっと危ないなって思ったり。

大人の心配をよそに、子供は全力で楽しんでましたが😗

自分たちがシリウスに行った日は読み聞かせがあったみたいで、そこから流れて来た人達が結構いました😥

なので、予定を立てて行くならばイベントのない日を狙って行った方がいいかもしれませんね😅

ちなみに、げんきっこ広場はかなり空いてるイメージでした。なので、3歳以上の子連れの方もオススメです😀

3階|フロア案内|大和市文化創造拠点

 ※2017/2/21現在の情報となります。おでかけする際は実際の施設情報については公式ホームページ等でご確認ください。

 

以上!!

ぴょんちきリポートでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました