スポンサーリンク

キャリカレで医療事務&調剤薬局事務を受講してみた【準備編①】~ついに届きました!~

スキルアップ
この記事は約3分で読めます。

お久しぶりです!ぴょんちきです!

ブログがんばろー!と思ってたのに1年近くさぼりました!

今まで何をやっていたかというと・・・

 

 

 

転職してました!笑

個人的に働き方改革をしようと思いまして。

正社員⇒パートのおばちゃんになりました!(笑)

 

 

SEから調剤薬局事務に転職いたいしました。

何が変わったかというと・・・

 

 

 

まず、通勤時間!

電車バス片道2時間半からの~

チャリ10分!

超絶楽になりました~☆

 

 

 

それから、仕事内容!(そりゃそうだ!(笑))

部屋に引きこもって椅子に座ってバリバリと・・・からの~

主におじいちゃんおばあちゃんと雑談!

立ちっぱなし!

PCカタカタ入力するのは変わらないけど・・・

しかもコンピュータに詳しい人が全くいない(従業員5人(笑))ので

勝手に社内SE的ポジションいただいております(笑)

なので、SEとはまた違う仕事の楽しさを感じております☆

 

 

 

で、なぜ調剤薬局事務なんかに転職したのかというと・・・

純粋にカッコイイから☆(笑)

“かっこいい”を原動力に生きてるぴょんちきにとって一番大切なこと!

どうせやるなら極めたいし、プロになりたい!といつも思ってるけど

結局なれてないけど!

 

 

 

とゆーことで、今度こそは極めたいなーと思って、

ちゃんと勉強しようと意気込んでるところでございます!

 

 

 

とりあえず無知の極みで、未経験歓迎のパートに応募したら

ちゃんと合格できました!

面接の人が履歴書見て「経歴もったいなくない?」とか言われたけど。

今の状況のベストだからしょうがない!

 

 

 

まあ、そんなこんなで転職して半年くらい経ったわけですが、

やっぱり知識が圧倒的に足りなさすぎる!

ということを痛感しておりまして💦

1回ちゃんと勉強してみよう!と思ったわけでございます。

ついでに資格もとっちゃおう!的な!(いつもの悪い癖)

そう、できるだけ低コストで!

結果、『キャリカレ』で。となったわけです。。。

 

と、いうことで前置きが長くなりましたが、

ちゃんとやろう!と思ってさっそく申込みしました!行動だけは早い(笑)

 

 

 

そして早速届きました!

ゆうパックで届きました!

意外と重い。。。

頑張れるかな・・・汗

 

 

とゆーことで、今後個人用の備忘録として色々UPしていこうと思います。

誰かの参考になればいいな~。と思いつつ。

 

いつかまた正社員でお仕事できる環境が整うまで蓄積②!(笑)

↓↓【続きを読む】↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました