スポンサーリンク

【ネタバレ注意!!】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大満足すぎた!最後まで離席せずに鑑賞できるのか!?3人子連れ(7・5・3歳)で映画を観に行った話。

おでかけ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです。

2023年GWの話。

子供が映画公開日の1ヶ月以上前から見に行きたいと言っていた映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を、まさかの旦那の実家帰省中に観に行ってきました💦

やることないねーって(笑)

そう。

GWに実家に帰省したところで顔合わせる以外やることないんですよね。。。

どこ行っても混んでるし。

そんなこんなで公開直後の大型連休ど真ん中に激混み覚悟で映画を観に行ったのですが・・・

田舎の映画館だからかなぁ・・・思ったより空いてた!(笑)

2Dで観たからかもしれないけど。

モール内の映画館だから流石に駐車場は混雑してたけど。

スクリーンの座席もほぼ満席だったけど。

何かゆとりを感じたのは私だけ・・・!?(笑)

 

 

ということで、子供3人(7歳・5歳・3歳)を引き連れて山盛りのキャラメルポップコーンを買って行ったわけですが・・・

本編スタート時にはほぼ食べ終わってるという(笑)

最後まで離席せずに観れることを祈りつつ本編スタート!💦

 

 

元々ピクサーの3DCGの映画が大好きで自分もCG作りたくて勉強してたこともあったので(ちょっとかじった程度(笑))いつもそーゆー視点で観ちゃうのですが・・・、CGのクオリティはかなり高い感じでした✨

予告ムービーとかでご存じかと思いますが、あちらで作ってるからか馴染みのキャラクターというよりどこか異国感漂うマリオでしたが、やっぱりあちらのCGはすごいなって思いました!(何様(笑))

個人的にはピーチ姫のトレーニングコースの表現が好きです🎵

CGの映画なので全部作り物だと思うのですが、その中でちゃんと『作り物感』が出てる感じ!!

いいなぁーって思います✨

特に、キラーの『炎』が好き💛

セロハン的な素材が風にピラピラなびいてる感じ!

そう来たか!って(笑)

あの炎がピラピラしてるキラーがめっちゃ良かった!!

パックンフラワーの金属感も好き💛

もうキュンポイント多すぎて!(終わらないので終わらせます(笑))

流石イルミネーション(ミニオンとか作ってる会社)って感じ✨

そしてマリオ(と、その仲間たち)の要素がギュギュっと詰まった、本当に世代の大人的には大満足の映画でした✨

ぴょんちきはクッパをはじめとする敵キャラ好きなので、いろんな敵キャラが観れて満足でした🎵

たくさん出てくるクッパのいろんな表情が観れて本当良かったのですが、特に最後の方に出てくる『マグナムキラー』がカッコよかった💛

もう本当にいろんなゲームを網羅してて、この短時間によく詰め込んだなーって!

ゲームはあんまりやらない方なので知らない要素もあると思うのですが、全然知らなくても楽しめます✨(知ってたらもっと楽しめます✨)

そして予想通りだと思うけど感動します!!

友情とか愛情とかクオリティとかいろんな意味で!

普通に泣きましたよ!マリオで!(笑)

元々泣き虫だけど、親になって涙もろくなったしね!

 

 

で、気になる子供たちの様子ですが・・・

懸念していた通り、見事に3人中3人泣きました(笑)

小学2年生の長女は半泣きくらいでしたが、下2人はガッツリ泣き💦

クッパがリアルすぎて子供にはちょっと怖かったみたいです💦

マグマとかもめっちゃリアルだしね!(本当、技術力半端ない!(笑))

怖いもの見たさもあって頑張ってこらえて、ギューッと抱き着きながら見ていましたが・・・

離席しようか迷ったのですが、飲み物飲んで落ち着いてくれたので、そのまま気をそらして継続。(ごめんね💦)

子供たちはキャラクターをざっくり知っていたので、一応親しみをもって観れてはいたのかなーと思います。

映画を観終わった後に感想を聞いてみると、みんなクッパ怖かったけどめっちゃ楽しかった!と言っていました。(よかった💛)

クッパの真似してずーっとピーチの歌うたってるし!!(笑)

とりあえず、ギリギリ最後まで観れましたよっと💦

ちょいちょい怖いシーンが入ってくるので、未就学児と鑑賞予定の方は離席覚悟で観に行くことをおすすめします!(多分みなさん元々離席覚悟してるだろうけど!)

 

 

 

今回鑑賞したTOHOシネマズでは平日の指定日に『ベイビークラブシアター』という赤ちゃん連れにも安心な上映会があるようです。(ぴょんちきは鑑賞後に知りました💦)

未就学児には特典があるようなのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

で、あのタマゴが気になるのは私だけ・・・!?

とりあえずワクワクして待ってます!(笑)

以上、子連れ映画鑑賞レポートでした🎵✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました