スポンサーリンク

【備忘録】再来年の手帳候補!

文房具
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ぴょんちきです!

来年の手帳を散々迷って買ったのですが・・・

やっぱり100%自分の好みに合う手帳ってそう簡単にはみつからないなって改めて思いました。(毎年悩みまくってるけど💦)

それで思ったのが、『自分でカスタマイズ』するのが限りなく100%に近づける方法かな、と!

学生の時は時間が有り余ってたので無印のまっさらな枠だけの手帳を買ってひたすら描いていましたが・・・

大人になって仕事もしてて・・・そういうのは好きだけど、そこまで時間が割けないな・・・

と思ってたところに

いいアイテムがあるではないか✨

というこで、最近スタンプにハマってます🎵

無地の手帳も色のない手帳もポンポン押して楽しい手帳にしていきたいと思います!

ということで、今使っている手帳にスタンプを押してみたのですが・・・

ボールペンは全然透けないのですがスタンプ押す前提で作られているわけではないので、スタンプはちょっと裏まで透けちゃってて💦

いいのないかなーと思ってたところに、いいの見つけました(笑)

A5 MDノートダイアリー


これはきっと『カスタマイズ』(描きこみまくる)前提で作られてるので透けないはず!

月間ブロックタイプですが、

・8分割メモ(罫幅7mm)113ページ
・無地メモ32ページ

1年が52週くらいなので8分割メモを週間ブロック的な感じで使えるかなって💛

メモページがたくさんあるのも魅力的✨

インデックスはなさそうだけど・・・

見出しパンチみたいなのも使ってみたいなーって思ってます!


ま、余裕ができたらって感じだけど!!

やっぱり文房具ってワクワクするよね!(うちだけか!?)

再来年の時間をつくるために、今から全力で色々頑張ります!!(笑)

来年はそんなに時間がなさそうなので、先日ゲットした手帳を使い倒していきたいと思います🎵

ということで、だいぶ気が早いですが再来年の手帳候補の備忘録として残しておきます!

12/1は『手帳の日』とのことなので、みなさんも素敵な手帳に出会えるといいですね🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました