スポンサーリンク

【ダイソー】かゆいところに手が届くとはこのことか!(笑)『お名前スタンプセット』が思ってたより優秀だった!

文房具
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです。

もう夏ですね!まだ6月だけど連日30度越えのこの暑さ・・・。

ひきこもりのぴょんちきは耐えられません(笑)

夏といえば、衣替え、夏服、お祭り・・・。

そう、今年度第2回お名前スタンプ祭り開催です!!

(ちなみに第1回は例年3月ごろ開催(笑))

考え事してたらいつもより若干遅めの開催になりましたが・・・

今年はダイソーで新しいの買ってきたので、ポンポンとテンポよく押していきたいと思います!

今回、即戦力要員としてお迎えしたのがこちら↓↓!!

『お名前スタンプセット』『布におせるスタンプインクパッド(耐水性インク)』です!

これで220円って安っ!!

貧乏家庭の救世主・ダイソーさんありがとうございます✨

ちなみに、今までは長らく(5、6年?)シャチハタのお名前スタンプセットを使っていました!


結構年季入ってます💦

で、これ1台で回していたのですが、子供が3人もいると名前をいちいち入れ替えるのが面倒で・・・(笑)

まとめてこの子の分って押しても後からパラパラ出てくるんですよね、押し漏れが。

そのたびに名前を付け替えるのがおっくうになってきてしまって。。。

っていうのと、しばらく期間が空くとスタンプパッドがカッチカチのカッピカピになっちゃって(笑)

これね!

何回か替えのインク買ったけど、パットの消費が激しくてインクだけめっちゃ残るっていう・・・。

さて、どうするか・・・

なんて考えてたら、開催時期が遅れたわけです💦(笑)

そんなこんなで、まあ220円だし、買っちゃおう!

ってことで、ついに買っちゃいました!(笑)

とりあえず必要最低限の文字は全部入ってます!

フォントサイズは1パターンで、基本的に各文字2個ずつ、濁点・半濁点・記号等の名前にはあまり使われない文字は1個ずつあるようです。

シャチハタのスタンプはフォントサイズが2パターンあって、各文字3個ずつ、濁点・半濁点も2個ずつあるので、比べると文字の量は劣りますが、基本的に使わない文字も多いので問題なさそうです✨

※名前に同じ文字が3文字以上ある場合は1セットでは足りないのでご注意を!

以前から『苗字』と『名前』をバラバラに押したり、上下に並べて押すことが多かったので、ダイソーのスタンプではそれがどっちも叶う仕様になってて感動しました✨

縦も横もしっかりハマるので、1回できれいにフルネームが押せるの感動✨

以前のは直線にしか文字を並べられなかったので『苗字   名前』ってセットして、2回に分けて押していたので、手間半減✨

服とかってタグのスペースに名前書くことが多くて、このパターンが意外と多いんだよね💦

名前スペースある服も結構増えてきたけど。。。

これはスタンプ押す側になってみないとわからないやつ!

絶対アイディア出したの子育て経験者だよね(笑)

こういう地味な需要を拾ってくれるの本当助かる✨

届くかわかんないけど、

ダイソーさんありがとう~✨

ちなみに、インクパッドはインクがしみっしみで初回つけすぎました(笑)

太っ腹ということにしておきましょうか!

そして若干にじむ気がきますが・・・文字が読める程度なので良しとします✨(何様(笑))

 

 

ということで、ストレスレスでガンガン押していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました