スポンサーリンク

【レビュー】『Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G/Graphite Gray』開封~使ってみた感想!

家電
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、ぴょんちきです!

先日、新しく購入した『Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G』についての詳細レポートです✨(薄っぺらぺらですが(笑))

 

 開封

購入当時、Graphite Grayのカラーの最安だったので、ビックカメラのネットショップでポチりました!✨

どんどん開けていきますね~🎵

大き目の箱に入って購入翌日に届きました~✨(スマホ使えないと困るから翌日配送、本当助かります!!)

本体の箱見ただけでデカいなーって。改めて大きさと重さを感じます(笑)

ふたがピッタリんこのキッチキチで開けるの大変でした(笑)

もうちょい余裕もってつくってくれればいいのに。

はじめまして~🎵

本体もわりとキッチキチに入ってます。

アクセサリーもキッチキチ(笑)

これが噂の急速充電器(67Wターボチャージ)!

『67』っていう中途半端そうな数字が気になりますが・・・本当にめっちゃ早いです✨

あっという間にフル充電されるので、『充電し忘れた~!!』って朝も安心です💛

保護ケース!

いつも可愛いケースつけたいな、と思いつつ、これつけて満足しちゃってます(笑)

写真だと見えにくいかもしれませんが、充電器差すところにもちゃんとカバーがあります!

ただの保護ケースなのにしっかりしすぎてる!(笑)

最近のはみんなこうなのかな?

肝心の本体!

やっぱり女性の手にはちょっと大きめで重さもずっしりあります。(ディスプレイ:約6.67インチ、重量:202g)

裏側~🎵

噂の約1億800万画素メインカメラ!

イカツイです(笑)

この厚さ!分かるかな?

そもそも本体自体もかなり厚めなのに、カメラ部分はより厚さがあります。(ケース装着時はそんなに気にならないけど!)

そんなこんなで、SIMをセットして早速起動してみたいと思います!

セットアップ

さすが有機EL!(だからかな?)

この時点でめっちゃ(過去一)キレイなんですけど!!

まずは言語を選択!日本語ね!

地域も日本!

使うためには同意するしかないやーつ。

SIMカード読み込めました~🎵

できる限り復元したいので『次へ』!

Googleアカウントでログイン!

え、アプリも復元できるの!?

Googleすごー!!?シャオミがすごいの?分らんけど!(笑)

100個近くアプリ入れてたから入れなおすのだるいなーと思ってたのに!

良い裏切りYes!!(笑)

最近のIT機器にはついていけません。。。

とにかくほぼ初期設定で復元できちゃうから、あとは片っ端からログインすればいいってことね!

よし、勢いでやっちゃおう!!

セットアップ完了ー!!

これで晴れて『Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G』デビュー!!

(ハイテンション過ぎて、途中いくつか写真撮り忘れたかもですが、ご了承ください(笑))

とりあえずサクサクとセットアップが終わりまして、無事に使えるようになりました✨

使ってみた感想

電源ボタンが指紋認証になっているので、スムーズに認証できます✨

いつか指紋認証効かなくなるんじゃないかという不安は若干ありますが。今のところは問題なし!

今回初めて顔認証を設定したのですが、瞬時に認証してくれて便利です✨(寝ている間にロック解除されないようご注意!(笑))

ケースを付けた状態のボタンの推し心地は◎(ケースの仕様か!(笑))

念願の『NFC』もケース着けたままで使えます✨(マイナポイントの申請とかまじで助かる💛)

NFCのON、OFFも簡単に設定できました!

QRコードのスキャナーが標準装備されているのも助かります✨(前スマホからアプリ復元したけどいらなかった💦)

気になるカメラですが、近距離の撮影は結構キレイに撮れました✨

かなり拡大して(10倍まで)撮れるみたいですが、さすがに荒い感じになります。

普通に人物の写真とか撮る分には十分だと思いますが(笑)

インカメラもめっちゃキレイ!

というか、シワやらホクロやら髪の質感まできっちり写るので、いいんだか悪いんだか。。。

とにかく、キレイには撮れます!(再現度が高いって感じ?)

なのでインカメラでの記念撮影もきっちり残せそうです✨

ゲームとかはあまりやらないのですが、ネットとかはサクサクで問題なさそうです!

そしてとにかく画面はキレイ✨

インカメラのギリギリまでディスプレイなので、カメラあるっけ?ってくらい気にならなくて、大画面で見れます✨

あと、ちょっと便利なのが、『フローティングウィンドウ』!

これは大きい画面のスマホじゃないとできないなって感じですが、作業中にちっちゃくLINEを開いて見れるので便利!

画面分割もできるのでメール見ながらブラウザに入力する、とかいうときに本当便利!

ただやっぱり、画面が大きくて見やすくはあるのですが、大きいのでポケットからはみ出ます!

カバンに入れたりショルダーケースに入れて持ち歩いている人は問題ないかと思いますが、服のポケットからは確実にはみ出します。(入らない場合もある💦)

そして重さもあってズボンもずり落ちます(笑)

持ち歩きの事も考慮した上でのご購入をおすすめします!

それ以外は特に不満はないかな!

 

 

使用して1か月くらいなのでまだまだ使い切れていない部分が多いのですが、もっともっと便利機能を見つけて使いこなしていきたいと思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました