スポンサーリンク

【小学校1年生】使用開始8か月でお道具箱が壊れました。

小学校
お道具箱全体
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです。

年が明けた~!!なんておもってたら、もう1ヶ月終わりそう💦

確実に、時の流れにおいていかれているぴょんちきです。。。

 

 

2023年は冬休み明け1月10日から小学校が始まりました!

冬休み最終日、ノートとかのりとか補充するもの忘れてないかなー?

なんてのんきに点検してたら、やっぱりありました💦

めっちゃ重要!お道具箱の本体!!

(そういえば終業式の日に持って帰ってきて、壊れてるから買わなきゃねー!なんて言ってたのすっかり忘れてた!!💦)

その壊れたお道具箱がこちら↓↓

学校からサイズとか指定されてたし、色かわいいのに安いしと思ってヒラキで買ったんだけど・・・。

ふたはもろいのかなー??💦

そもそも、ふたを用途外の使い方してるからだと思うけどね💦

入学時は分からなかったんだけど、ピーちゃんの小学校はどうやら机の下にお道具箱の下も上(ふた)も並べて引き出しのように使うようで。

こんな感じ↓↓(伝わるかな??(笑))

片方にはのりやらクーピーやらを入れて、もう片方には教科書を入れるみたいです。

ピーちゃんの場合は、多分ふたの方に重い教科書を入れてたんでしょうね・・・。

そりゃ壊れるわ!!(笑)

プラスチックにするか迷ったけど・・・落としたら割れそうだし・・・とか考えて結局紙にしたんだけど・・・。(若干キャパオーバーでもふた閉められるしね(笑))

新しいのに買い換えるにもどっちにするか悩む💦

とりあえず、近くのホームセンターに売ってる方で!と思ってホームセンターに行ってみたのですが・・・。

まさかのお道具箱売ってない!!💦(事務用の青くてデカいのしか置いてない!マジで焦る💦)

100均!?

(も売ってない💦どーしよ!💦別の場所行く?別の場所ってどこ!?アマゾンも間に合わないし💦)

ってな感じで本当、思考回路がショート寸前だったのですが、、、

もしかして!?と思って同じモール内にあった学生向けのファンシーな雑貨屋さんに入店!

ありました~✨(マジで助かった💦)

ちょっと(一回り)小さいけど・・・教科書(B5)は入るでしょう!!(サイズ書いてないので目分量💦)

1200円!(ちょっと高いな💦(笑))

ちょっと違うけどこんな感じのやつ↓↓(写真撮りそびれた💦)


ヒラキのお道具箱は紙オンリーだったけど、今回新しく買ったのは金具がついてるので強度は高いかなーと思います!(お願い!1年くらいは頑張って!!1200円!(笑))

そして始業式夜。

ぴょんちき
ぴょんちき

お道具箱大丈夫だった?

ピーちゃん
ピーちゃん

連絡袋入らなかったけど、大丈夫だった!

とのこと。

やっぱりお道具箱が小さくてA4サイズが入らなかったのですが、箱の下に入れればいいよって事前に言っておいたので、何とか大丈夫だったみたいです。

とりあえず壊れるまで頑張ってもらおうかな💦(不便そうなら再買い替え検討します!)

ピーちゃんもカラフルな色で気に入ってくれたのでよしとしましょう!

 

 

これから入学準備される方もいるかと思うのでプチアドバイス!

お道具箱を買うときは、学校指定のサイズ、柄、素材はもちろんですが、使用方法に合った強度のあるものを購入することをおすすめします✨

そして冬休みはあっという間に終わるのでご注意ください💦(笑)

 

 

1年生も残り2か月。(早!💦)

ピーちゃんが楽しく学校に通えるように見守りたいと思います!!✨

 

 

 

 

 

ちなみにぴょんちきはライオンさんのお道具箱世代!

ふたは箱に重ねて使っていたので6年間なんとかもちました!(ガムテープで補修はしてたけど💦)

この金具がついた紙のお道具箱最強説(笑)




ピーちゃんの学校は素材の指定がないので、紙とプラスチックどちらも選べます。

クラスだと半々くらいかな?

次壊れたら紙以外の素材も試してみようかなーと思います!




コメント

タイトルとURLをコピーしました