スポンサーリンク

我が家の爪切り事情~ピジョンの『ベビーおていれセット』を買ってみた~

育児グッズ
この記事は約2分で読めます。

ピーちゃん(長女:5か月)は朝からお昼寝。

今がチャンス!!と思ってそーっと爪を切りました!!

我が家はこれを使ってます。

ピジョンの『ベビーおていれセット』!!
爪切りばさみ

最初は鼻吸い器もついてる『ベビーこだわりおていれセット』を買おうと思っていましたが…

ネットで調べると、「鼻吸い器は使わなかった!!」という意見が多かったので、結局『ベビーおていれセット』を購入しました。

そして実際、はさみしか使ってないです💦(笑)

たまに鼻吸い器ほしいなって思うときもありましたが、今のところは綿棒とティッシュで乗り切れてます。

というのも、ピーちゃん全然風邪引かない!(笑)

鼻水、鼻づまりなしで5か月間を元気に過ごしております。

もし、風邪を引きやすくて常に鼻水だらだらだったら鼻吸い器も買ってたかもしれません。

やっぱり健康第一ですね!

ということで、今日もきれいに爪切りできました!!

before⇒after。

爪切りberore爪切りafter

ムチムチの手可愛い💛(笑)

あ、そうそう!!

さっきはさみしか使ってないとか言いましたが、セットであることで何か安心感あります(笑)

そしてケース!!

まあるくて可愛くて持ち運ぶのに便利です。

ふたもしっかり閉まる(結構固く閉まる)ので、子供がいたずらしてても危なくないかも。(中身出しっぱなしは意味ないけど💦)

とりあえず、全力でお世話になっております(笑)

また1週間もしないうちにお世話になります!!(赤ちゃんの爪めっちゃ伸びるの早いので💦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました