スポンサーリンク

母乳とミルク。

育児
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ😃

今日は鬱なぴょんちきです。。。

先日こんな記事を読みました↓↓↓

母乳育児は誰のため?混合に変えて完母地獄から抜け出せた先輩ママの体験談

母乳育児は誰のため?混合に変えて完母地獄から抜け出せた先輩ママの体験談 - ハピママ*
「母乳じゃなきゃダメ」と完母にこだわりを持ち、自己暗示から抜け出せずに苦しむママが増えています。完母は赤ちゃんのためだと思いつつも実は違うようです。完母地獄から抜け出せたきっかけを先輩ママ達に聞いてみました。

今のぴょんちきと真逆なんですよね😓

ぴょんちきは、

完母だけどミルクを飲ませたい!!

本当、育児って十人十色。

むしろ十人百色なんじゃないかと。

育児の悩み事って本当、人それぞれ。

解決したと思ったら次々出てくる😭

市役所の人も会社の人も保育園の先生も旦那もみんな敵。

誰も寄り添ってなんかくれやしない。

と、そう思い込んで鬱なぴょんちきです。

 

 

 

初めてのことには困難がつきものってゆーから、これはその困難なんだと。

この常に鬱な感じは産後鬱の仕業なんだと。

そう自分に言い聞かせないともう一歩も前に進めないくらい鬱なぴょんちきです。

ピンチはチャンス。

どんなチャンスが隠れているか探しまくっております。

何の話だって話😗笑

 

 

 

保育園に入れて幸せなのか、入れなかった方が幸せなのか、それも人それぞれ。

客観的に見たら、

人生100年の中でみたらおっぱいなんてたったの1年じゃん!

とかふと思ってみたり。

でもそこに真剣に悩む事って大切!

いっぱい悩んでいっぱい失敗して、子供と大きくなるって幸せ💛😆

そーゆーことにしときましょう!

 

 

 

兎にも角にも早いところミルク飲んでくれると楽チンなんだけどなー😗笑

全国の悩めるお母様、お父様、一緒に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました