スポンサーリンク

育児休業分割取得について。

この記事は約2分で読めます。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180604-00000079-nnn-pol

 

↑これね。

 

そーゆー問題じゃないと思うんだけど😗

考えてる政治家さんが実際に子育てしてみないと分からないと思うんだけど。

 

ってか、保育園入園したら今の制度的に小学校入学するまで確実に取れないと思うんですけどー😗

 

そこもちゃんと考えてらっしゃるのかね?

 

現場と会議室の温度差的な。

 

そもそも、育休取得したいのって小さい時の一時期が1番で、ちょっと大きくなっちゃったらそんなに手がかからないから、2歳まで育休取得可、給料全額保証にすれば全員とるでしょ😗

 

育休取得率上げたいならもっと現場の意見とゆーか、現実見てほしいよね。

 

政治家さんと比べたらもらってる給料も全然低いし、共働きしても火の車ですよ。

 

そんなのんきに育休取れません。

保育園も入れないし。

死活問題の板挟み。

 

パパが家に居たって邪魔ってこともあるしね。

 

そーゆーことも含めて議論していただきたい。

 

 

 

とか何とかゆってみるけど、時間なくてちゃんと制度の内容理解出来てないけども。

 

見出しだけみると、こう言いたくなる。

とゆーひとりごとでした。笑

 

朝からいらいらさせないでw

コメント

タイトルとURLをコピーしました