スポンサーリンク

【株主優待2023】3月、4月に権利確定した株主優待&配当のお知らせが届きました!

投資
この記事は約3分で読めます。

ご訪問ありがとうございます💛

3月優待がまだまだあったみたいで。

3月の追加分と4月の優待&配当記録です!!

進学会ホールディングス(9760)

3月に権利確定しました!

100株保有でクオカード1000円分+期末配当金750円でした✨

社名ガッツリ入ってるけど・・・シンプルな絵が可愛い💛

500円超えるとおいしいごはん食べれそうだなーって思っちゃう🎵(笑)

よきよき💛

東海運(9380)

こちらも3月!

100株保有でクオカード500円分+期末配当金400円でした✨

社名の入っていないクオカード!(珍しい!?)

非常に使いやすいです✨絵柄も可愛い💛

3桁あったらよし(笑)

学研ホールディングス (9470)

こちらは中間配当になりますが、200株保有で2500円!

基本的に各銘柄100株ずつしか買ってないのですが、唯一200株持ってる銘柄です。

1つ上の優待がほしくて400株まで増やしたいんだけど、資金があるタイミングと株が安いタイミングが合わずでフワフワしてます(笑)

1株当たりの配当金も12.5円で(持ってる株の中では)高めなのと、さらに2倍保有してるのとで『めっちゃもらった感』が半端ない(笑)

なんかFIREできそうな気がするー!(笑)

アイ・ケイ・ケイホールディングス(2198)

4月に権利確定しました!

何やら平たい段ボールが届きまして。

開けたらしっかりめの箱!(期待大✨)

開けたらすごかった✨(じゅるり(笑))

高級そうな焼菓子!

子供たちとおいしおそうだねー🎵って食べたら、結構洋酒が効いててびっくり!💦

大人な高級焼菓子でした💦💦💦

でも、本当おいしかった✨

また食べたいなー💛

で、他にも色々入ってまして。

優待!って感じですね✨

で、この分厚い封筒がきっとメインの優待その②です。(その①は高級焼菓子ね!)

これと↓

これ↓(これだわ!)

ウエディング系の会社なのね!(全然知らなかった(笑))

高級なの食べたい!フレンチ好きだし💛

けどこっちのほう(関東圏)だと東京まで出ないと優待使える店舗がない💦

食べたいけど東京行くのもなー。。。(めんどくさがりなんです💦)

そして子供連れて行くのもなー・・・。(行くならできればゆっくり味わって食べたい!)

ということで、今のところ使う予定はありません。。。

けど、有効期限が1年後なので、気が変わるかも!(笑)

ということで、引き出しに入れてあたためておこうと思います!

 

 

今回初めて食べ物の優待もらったけど、めっちゃいい✨

食料ねらいでいこうかな!(笑)

さてさて、次は何が届くかなー?✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました