スポンサーリンク

【株主優待2023】2月、3月に権利確定した株主優待&配当のお知らせが届きました!

投資
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ぴょんちきです!

基本的に株主優待につられがちなぴょんちきですが、最近配当金の大きさにちょっとワクワクしてます✨

それではさっそく見ていきましょう!

北の達人コーポレーション(2930)

2月権利確定。

完全に優待品目的で購入!(笑)

100株以上で4422円相当のシミ対策薬用ピーリングジェルがもらえるという✨

保持年数のしばりもなくて、5万円株でその還元率は破格すぎる!(計算できないけど(笑))

と思った人が多かったんでしょうね・・・。

めっちゃ集まったらしく、配当品の送付が遅くなるそうです(笑)

夏頃とのことなので、まだ来てません。

また到着したらご報告しようと思ってます🎵

ちなみに今回の配当は以下の通り。

60円。うん。もらえただけ良しとしよう(笑)

次回はもうちょい出そう(予定?予想?)って情報出てたけど、どうでしょうね?

グローセル(9995)

3月権利確定。

こちらも1000円のクオカードもらえるので、購入してました!

ちなみに配当金は・・・

1200円でした

あれ・・・!?

そうえいばクオカード入ってなかったな・・・と思って調べてみたら、

6月の総会後に別送付されるようです。(焦る―💦(笑))

ということで、こちらもまた後日ご報告します🎵

クワザワホールディングス(8104)

こちらも3月権利確定。

配当金のお知らせと一緒にクオカード1000円分が届きました✨

記念配当上乗せ✨配当金額1200円

1000円超えてくると嬉しいよね~🎵

ちなみに情報、クオカードがめっちゃ可愛かった💛

これね!(笑)

何か元気出る!!

たまに使うの恥ずかしくなるようなクオカードとかあるけど・・・これは持ってて楽しくなる✨

最近株を買うのに慣れてきた(?)ので、色々な銘柄に手を出しているのですが・・・

会社ごとに優待の送付時期とか色々なので管理が難しいです。。。

みんなどうやって管理してるんだろう??

ぴょんちきは届いてない優待とかあっても絶対気づかない!💦

お知らせ来たものはチェックしてるけど・・・ちゃんと追えてない気がするし(笑)

自称ズボラ主婦だからしょうがないと割り切ってますが。

色々考えるとしんどくなるので、自己責任でマイペースに楽しむことにします🎵✨

さーて、次は何が届くかな~??✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました