スポンサーリンク

2023年7、8月の優待と配当のお知らせが届きました♪

投資
この記事は約2分で読めます。

花粉も飛んでるし急に寒くなっったので、若干鼻声のぴょんちきです。

さて、しばらく株の記事更新できてなかったのですが・・・(配当株買えてなかったからかな??)

最近ドドドっとお知らせが来たので備忘のため重い腰を上げて書いてます(笑)

明豊エンタープライズ (8927) 

7月末に権利確定、配当のみで株主優待はありません。

期末配当で1株9円でした!

1月の中間配当は4.5円予想とのこと。

前回は中間配当なしだったみたいなので、少しでももらえるのはありがたいですね🎵

配当とか全然気にせずに買ってた銘柄なので、ラッキー収入💛

西松屋チェーン (7545)  

いつも子供服等でお世話になってます💛

8月20日権利確定。株主優待と配当いただきました🎵✨

封筒の中身これです↓↓

優待カード1000円分と配当1株14円!全部で2400円✨(1000円+14円×100株)

税金もってかれるけど・・・それでも結構残る金額✨

まだまだ末っ子が小さいので、今後も継続していけたらいいなと思ってます!

ジェイグループHD (3063)

封筒の中身がこれ↓↓

8月末権利確定。

こちらは株主優待のみで、配当はなしでした。

100株以上保有で、対象店舗で使える食事券が2000円分もらえました✨

この食事券が4000円分以上あると、商品と交換もしてもらえるようです。

近くに行けそうな店舗がないので、2月も同様に2000円分GETして

商品と交換してもらおうと思います!!

ちなみに食事券の期限は1年間なので、ご注意ください!

200株で権利確定して一気に4000円分の食事券をGETするのが一番安全かなって。

個人的には思ってます(笑)

ということで、

最近は長期優待待ちるんるん志向からトレードいけいけ志向に転向しつつありますが、

ちょいちょい優待GETしつつ、株生活楽しみたいと思います💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました