スポンサーリンク

【体験談】子供が胃腸炎になりまして③~夜間救急に行きました(2回目)~

健康
この記事は約3分で読めます。

ご訪問ありがとうございます!

②からの続きになります。未読の方はこちらから↓↓(汚い表現ご了承の上お進みください。)

はじめからはこちら↓↓

そして月曜日の夜。

珍しく先にお風呂に入って夕食後のまったりタイム。

『げふっっっ!!』

次女プーちゃんからびっくりするくらい大きな音のゲップ!

音の大きさに本人が一番びっくり💦(ついでに泣き出した💦)

次女プーちゃん
次女プーちゃん

何か気持ち悪い・・・。

・・・まさか!?💦

トイレに駆け込んだのち、リバース。(20時30分)

(・・・食べ過ぎ?・・・移った!?・・・嫌な予感しかしません💦)

ちょっと様子を見てダメそうなら病院行こう。。。

22時。トイレに駆け込みリバース。(からの吐き気止まらず・・・。)

ぴょんちき
ぴょんちき

準備するからゴロリンして休んでて!(枕の高さは昨日の三女ポーちゃん仕様。)

とりあえず車のエンジンかけて、ものすごい勢いで準備しましたよっと💦

その間も何度か吐き気がきてオェオェ言ってるし~💦(もう胃液しかでないけど!!)

・・・車で20分強・・・耐えられるか・・・!?(ふと頭をよぎった💦)

0時過ぎるまで待って車で10分の救急が開くのを待った方がいいか・・・!?(悩む。)

一応、旦那に相談。

やっぱり間に合うなら早い方がいいですよね!💦

ということで、夜中のドライブ行ってきます!!

 

 

前日と同じく道路は空いてる!

ナビもちゃんと住所で入れたし、場所は分かってる。

いざという時のためのバケツ(エチケット袋じゃ頼りないので💦)もプーちゃんの手の届くところに置いてあるし。

あとは安全に向かうだけ!!

ということで、診察終了15分前に到着。(ギリギリですみません💦)

問診(症状、熱の有無確認)、検温、消毒して院内へ。

昨日と同じく患者さんは誰もいない。

(数年前の年末年始にかかったときの大混雑イメージがあったので連日ほっとしました💦)

問診票と書いて(書いてもらって)待機。

誰もいないのですぐ呼ばれて診察室へ。

昨日はポーちゃんが診察中にスヤスヤ眠っていたので薬だけ処方してもらったけど、今日はプーちゃんが胃液をゲロゲロしてるのでその場で吐き気止め入れてくれました!(これで帰りは安心だ(笑))

ということで、会計してお薬もらって帰りました!!

プーちゃんの吐き気は落ち着いてスヤスヤ眠ってくれました。(よかった!本当よかった💦)

姉のピーちゃんと若干復活した妹のポーちゃんはパパと一緒に寝てました!(サンクス!)

 

 

・・・いや、まさか2日連続で夜に病院かかるなんて思ってなかったな。。。

消毒とか頑張ったんだけどな、、、。

とりあえず早期回復・・・

食べ物なのかな・・・

生ものとか食べてないしな・・・

包丁?まな板?何が原因なんだ・・・

とにかく、自分がくたばるわけにはいかないから、色々考えたいことはあるけど早く寝よ!(深夜1時帰宅・就寝)

朝5時半すぎ。

長女ピーちゃん
長女ピーちゃん

ママー!!

・・・トイレかな?

長女ピーちゃん
長女ピーちゃん

何か気持ち悪い・・・。

うげ!まさか・・・。

【④へ続く】

コメント

タイトルとURLをコピーしました