スポンサーリンク

【体験談】子供が胃腸炎になりまして④~小児科に行ってきました~

健康
この記事は約4分で読めます。

ご訪問ありがとうございます!

③からの続きになります。未読の方はこちらから↓↓(汚い表現ご了承の上お進みください。)

はじめからはこちらになります↓↓

ついに長女ピーちゃんもゲロゲロピーになりました。。。

でも幸いなことに、今日は火曜日。今は朝の6時。

あと3時間もすれば病院が開くから、それまで待とう。。。

昨日もらってきたプーちゃんの薬、使ってもいいのかな・・・?

体重同じくらい(1キロ違い)だけど・・・。

ネットで調べたら吐き気止めは使わない方がいいときもあるって書いてあるしな・・・。

判断に迷ったら医者に聞くのが一番だ。。。

ネットの情報に惑わされるな。。。

(本当、どの情報が正しいのかわからん💦)

 

 

ということで、朝一で病院へ。

ついでに下の子2人の経過も診てもらいに。

3人連れて病院行くの大変なんだけど・・・しょうがない💦

みんな歩ける状態だから大丈夫!(と言い聞かせて。自分を奮い立たせて。(笑))

いつもの看護師さんに状況を説明して診察。

 

 

・・・まぁ、そうですよね。

はい、同じく胃腸炎です💦

 

 

ということで、吐き気止めを処方されました。

座薬じゃないんだ・・・。

吐き気があるのに錠剤って。。。

OD錠(口腔内崩壊錠)だから大丈夫なんだろうけど・・・。

ポカリ一滴で吐き出すのに大丈夫なのか・・・?

心配なので薬剤師さんにも聞いてみたけど、結構即効性あるから多分大丈夫って。

まあ、吐き出しちゃったらそのとき考えよう!

・・・無事、服用できました!(帰りの車で(笑))

そして家に到着。

朝からちょっと気になってたけど・・・

病院でもちらっと話したけど・・・

 

 

次女プーちゃんが熱出しました💦(おい!)

口から出しきれなかったバイ菌の除菌熱かな?(←勝手な妄想)

うん・・・熱あるね。40度!!(またか💦)

ごはん食べれてきてはいたけど、明日も休みだワッショイ!(連日の疲労でテンション最高潮(笑))

 

 

三女ポーちゃんは絶好調!

鼻水は出てるけど。(年中ね!)

長女ピーちゃんも薬飲んで食欲MAX!(育ち盛りで断食してたからね💦)

けど、病院でもう少し胃を休ませてから水分とるようにって言われてるからな・・・。

長女ピーちゃん
長女ピーちゃん

喉乾いた~

お腹すいた~

まだなの~?

と文句タラタラなので、スプーン1杯ちびちび飲みポカリで対応。

からのゼリー。

空腹満たされないかもだけど。。。

急に食べたらお腹もびっくりするかな、と思って。

こんなんで良いのだろうか・・・。(いつも悩む💦)

ま、正解とかないから、元気になれば何でもよしということで!(笑)

そのくらい適当でないと育児ノイローゼになりますからね💦

いやもう、なってるかもしれん。。。

ってな感じで、ピーちゃんも何とかおかゆまでたどり着きました💦

だが、しかし!

夜になってピーちゃんまで発熱💦

母はゲッソリ。。。

(最近、熱くらいじゃ動じなくなった!(笑))

でも・・・

・・・まさかコロナじゃなかろうな・・・?

週末に帰省予定ということもあって念のため抗原検査。

『陰性』。(ほっ💦)

とりあえず全力で寝かせました。。。

『明日には元気になってるといいな・・・』by 母。

翌朝。

全員熱なし!食欲あり!元気あり!(よし!)

といっても、みんなまだおかゆだし、解熱後24時間経っていないのでお休みです。

2022年一番のヤマ場はこれにて収束となりました。(お疲れさまでした!!)

 

 

今年もあと一週間。

このまま無事に終わることを願います💦

一週間もあれば何かしら起こるのが育児の楽しいところではあるのですが(笑)

 

 

大変なこともいい思い出になるように、一緒に育児楽しみましょう!

長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました🎵✨ではまた!


↑↑子供たちが気に入って食べてた(飲んでた)ので共有しときます🎵✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました