スポンサーリンク

【体験談】子供が胃腸炎になりまして②~夜間救急に行きました~

健康
この記事は約4分で読めます。

ご訪問ありがとうございます!

①からの続きになります。未読の方はこちらから↓↓(汚い表現ご了承の上お進みください。)

ということで続きです!

オンライン診療が終わって間もなくの22時頃。

三女ポーちゃんゲロゲロピーになりました💦

ということで、さっき教えてもらった病院に電話して必要なもの聞いて・・・準備!

受診に必要なのは保険証と医療証くらいだけど!

車で行くから免許証も忘れずに!!

ビニール袋とタオルと着替えとおしりふき(ウエットティッシュ)・・・一応飲み物?

とりあえず思いついたもの全部車にぶち込んで・・・出発!!(22時半頃ね!)

ポーちゃんスヤスヤ寝てる!

チャイルドシートだと座ってるから吐き気とか来ないのかも・・・。

で、夜の道路って空いてるのね!

子供生まれてからあんまり夜に運転することなくって、びっくり(笑)

夜は目が全然見えないから車乗らないようにしてたのもあるけど・・・。

スピード違反しがちなぴょんちきですが、子供も乗ってるのでとにかく事故らないように、とにかく捕まらないように慎重に運転して行ったら、まさかの病院が移転してて!(笑)

電気ついててそれっぽいカーテンもついてるから暗くて見えないけどここかなって思っていったら老人ホームでした💦(まさかと思うよね💦)

車のナビが古かったので、名称検索したのが悪かったようで・・・。

5,6年前に1回行ったことあったところだったから、目的地表示されたときも、あ、ここだわ~って思ったのに💦

ネットで場所検索し直したら2年前に移転しとる!

車で5分くらいのところだけど・・・

ナビ入力するときは、名称検索じゃなくて住所検索するようにしよう・・・!と心に決めました。。。

そして無事到着。

外で軽く問診して消毒検温して院内へ。

待合で子供を抱っこしたまま詳細の問診して必要事項記入して待機。

自分たちの他に患者さんはいないようで、すぐに診察室へ。

診察が終わって、会計(保険証・医療証の返却と明細表もらうだけ)とお薬をもらって帰路へ。(23時半頃)

 

 

0時ちょっと前。無事に帰宅。

家を出てから帰ってくるまでポーちゃんはずーっとスヤスヤ寝てたので、多分病院に行ったことすら知らない(笑)

自宅で吐き気止めの坐剤を挿入。

念のため布団にバスタオル敷いてめっちゃ頭高くなるように布団の下にもりもりぬいぐるみ詰め込んで寝かせました!(笑)

ってか、帰ってから気づいたんだけど、腕がパンパンですでに筋肉痛!

うっかり忘れたけど、抱っこひも or ベビーカーは必須でした💦

待ってる人いなかったからよかったけど、何人か患者さんいたらさすがに腕もげる(笑)

問診票も書きづらいし、会計も大変だったし💦

13キロにもなると腕だけじゃつらい・・・寝てるからくっついてくれないし。。。

みなさまお急ぎでもお忘れなく!

 

 

ということで、、、

朝までぐっすり眠ってくれるといいな・・・と思いつつ、ぴょんちきも就寝。(0時半頃。)

(ちなみに上の子たちはパパが何とか寝かしつけてくれました!感謝✨)

そして朝。

何事もなかったように元気に起きてきたポーちゃん!(よかった!!)

とりあえず、ポカリスエット少々。

吐く気配はなさそうなので、おかゆ!

そして今日は月曜日。

上の子たちは小学校に保育園。

熱もないし、元気いっぱいなのでいってらっしゃい!

(このまま移ったりしないといいんだけど・・・。)

このまま何事もなく回復することを祈る!!!(本当に!💦)

ポーちゃんと一緒にお昼寝して自分も寝不足を早急に回復せねば!!!(だってまだ月曜日だし!!!)

【③へ続く↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました