スポンサーリンク

【DIY】たったの10分!100均アイテムで吊り下げラックができました☆【動画あり】

DIY
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

ずーっとクローゼットの整理をしたいと思って3年くらいたってしまったのですが・・・

やっと一歩踏み出しました✨

材料そろえれば超簡単にできるので、よかったら作ってみてください🎵

設計図(イメージ図)

ということで、一応設計図(イメージ図)!

なんか歪んでるけどやりたいことは分かるよね?(笑)

これを作りたいと思います!

イメージ大事!!

それではレッツ、工作タイム~!!

材料・道具

用意する材料を見ていきましょう!

ハンガー:2本

できれば丈夫なやつが良いです。

そしてまっすぐでシンプルなのが使いやすいと思います!

今回ぴょんちきが使ったのはクリーニング屋さんのハンガー。

家に沢山あったので黒いのを2本使いました✨

ワイヤーネット(縦用):2枚

ハンガーに接続する縦用のワイヤーネットです。

わりと縦長のラックを作りたかったので、長めものもを選びました✨

ワイヤーネット(横用):2枚

モノを乗せる部分のワイヤーネットです。

正方形のものがよかったのですが、売ってなかったのでこれにしました!

(そして本当は3枚欲しかった・・・)

段数増やしたければ、このワイヤーハンガーを多めに準備しましょう✨

結束バンド:12本

このモヤシみたいなやつね!(もう少し太いやつでも良かったかも)

色はお好みで白でも黒でも✨

 

 

材料はこれだけ✨

そして使う道具ははさみだけ!

めっちゃ簡単そうでしょ?(笑)

組み立て

ひたすら結束バンドで留めるだけです(笑)

上図の部分(全12か所)を固定します。

作り方の詳細は動画でチェック!!↓↓

完成

じゃじゃーん✨

あっという間にできました~✨

ちなみに使わないときは折りたたんで収納できます!

高さはありますが、ぺったんこになるので収納楽々🎵

ちなみに、クローゼットに引っ掛けるとこんな感じ↓↓

うんうん!いい感じ✨

モノを置いてみてもいい感じ✨

ちなみに上の写真は女性物のスキニーパンツ。

細いので横並びで2枚収納できました!!

置き場に困ってたバッグもこの通り✨

イメージ通りのラックが完成しました~🎵

まとめ

家にあるものと100均で買えるものだけでこんなに簡単にラックが作れると思ってなかったので、もっと早く作っていれば良かったなーと思いました💦

思ってたよりも簡単に(短時間で)できたので、このラックほしいな~と思ったら、すぐに100均に行きましょう(笑)

我が家のクローゼットはわりと奥行きがあったので、もう少し奥行きのあるワイヤーネットを使っても良かったかな、と思いました。

なので、ラックの後ろにスペースが空いてゆらゆら動きます(笑)

だけど、今の時点では大満足です✨

DIYは作るのも自由!壊すのも自由!追加するのも、作り変えるもの自由!

ここからまた、自分好みのラックに育てていきたいと思います💛

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました