スポンサーリンク

2024年の手帳を決めました!

できごと
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ぴょんちきです。

毎年この時期になるとソワソワしてます。

『来年はどの手帳にしようかな!』って。

でもね、今年はもう早々に決めました!

毎年12月に入ってもグダグダ決めかねてるのに・・・異例の早さです(笑)

というのも、もう来年の予定がいっぱい入ってきちゃって、、、

今使ってる手帳が12月までなので早く次のがほしくなっちゃって💦

『年』で手帳新しくしたかったんだけど、やっぱり『年度』文化には逆らえない・・・。

昨年手帳を決めた時に、

『来年はこれも気になるな・・・

『あれも試してみたい!』

なんて言って、いろいろ候補あげてたのに!

(↓↓ちなみにこれね!)

完全に浮気だよ!(笑)

完全に心もっていかれた!!

略奪婚だ!(漫画よみずぎ笑)

 

 

で、購入したのがこちらの手帳。

目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳
Study+Diary2024【Amazon.co.jp限定カラー】

お役立ちコンテンツ盛りだくさん!(笑)

2年使った『NORTY アクセスA5』が紙質良いし、インデックスも使いやすくてお気に入りだったんだけど、こだわって選んだ割にウィークリーのページがいまいち使えてなくて。

基本的に自分の予定と家族の予定をマンスリーページに書き込むんだけど、子供が小学校と保育園でそれぞれ予定がバラバラになったり、母も母で時間単位の予定が入りまくってもうあの四角の枠内ごっちゃごちゃで。

あ、もしかして今がベストなのかも!って思ったんだよね。

一旦挫折して使わなくなった『バーチカルタイプ』

時間ごとに予定が書けるのでこれはぴったり✨

毎年同じ手帳を使うのもいいなーと思うのですが、変化と刺激をを好むぴょんちき的には、その年に合うピッタリな手帳を使いたいなーと思うわけです。

この手帳の決め手は、スケジュールがきちんと記録できるのはもちろん、目標の設定と日々の記録がしっかりできそうなところ🎵

マンスリーの枠がちょっとちっちゃくなっちゃうけど、ハビットトラッカーがついてるのも

負担にならない程度のウィッシュリストとかがあるのが個人的には好感✨

今の自分のテンションモチベーションを上げるのにベストかなって思って購入しました💛

ママの手帳的なのもいつも気になってるんだけど、そこまでガッツリ分けて書く必要もなくて。。。

必要最低限の情報(ページ)が詰まってる。

いや、これ本当、お世辞とかじゃなくて、純粋に今の自分にちょうどいい!と思ったのよね!

買いセンサーがピピーンときて、衝動買いしました(笑)

ちょうど発売日だったしね!(2023/9/14発売)

強いて言うと、角っこ丸くしてほしいなーっていうのと、がっつりインデックスついててほしいなーって。(よくばりですみません💦)

でもこのお値段でなら妥協してもいいかって。思っちゃいました(笑)

何事も試してみないと!

サイズがA5変形判(縦195mm×横140mm)ということで、今まで使っていた手帳より少し小さくなってしまったので、予定が書ききれるか心配・・・

ということで、100均でペン先0.38mmのボールペンを購入しました!

0.5mmのボールペンで書いてたのをちょっとだけ細いペン先にしただけで、枠が小さくなっても同じくらいの文字量書けそうです✨

ほんのちょっとだけ工夫して、来年こそは手帳を使いこなしていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました